人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイにあるミラー財団人身売買防止プロジェクトの活動紹介ブログ


by mirrorAHT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロイガトン ~パレードを見る編~

今日は街中にパレードを見に出かけました。

大きな山車がでたり、ランナーの服を着た学生たちが町を練り歩きます。

ロイガトン ~パレードを見る編~_e0187112_1644483.jpg

実は「はりぼて」ですが、離れてみるとそれなりに美しい山車。

学生や、商店街グループ、町内会ごとに様々な衣装で歩きます。
ニューハーフさんたちのグループもいました。
美しい・・・
ロイガトン ~パレードを見る編~_e0187112_1671750.jpg


山車の上にはだいたい人が乗っています。
ロイガトン ~パレードを見る編~_e0187112_1684666.jpg


一番よくわからなかったというか、度肝を抜かれたのは、巨大人形。
後ろで押している男性陣がくるくると動き回り、まるで人形が踊っているよう。
それにしても・・・。アメージングタイランド。
ロイガトン ~パレードを見る編~_e0187112_1610837.jpg


でもだいたいはノーマルな感じなんですよ。
ロイガトン ~パレードを見る編~_e0187112_16105485.jpg


家に帰る時は、またゴミゴミしたお祭り会場の横を通らなければならなかったので、危なかったです。

そういえば、同僚のボン君の不良仲間がナイフで刺されたとか。
「そりゃあ大変だね。ボンも気を付けなよ!」と言ったら

「僕はもうとっくに刺されたことがあるよ」だそうです。
by mirrorAHT | 2009-11-03 22:46 | タイ文化